

当選品♪

今年になって、ちらほら懸賞で応募したものが当たってます。

{}  {} 
{} {}

お菓子や調味料は当たると嬉しいです♪



土曜日、一つ30円のチョコを見つけ10個購入したのですが、、、何じゃこら?
すごくまずい。パッケージをよくみるとカカオ99%!安いのには訳があったのですね。

<中>{}
バレンタイン終わったというのに、チョコをとかしミルクと砂糖を入れて生チョコを作りました。
残りのチョコどうしようか???
昨日は甘い飲み物が欲しくて、トップバリュのカフェオレを買いました。
またまた苦い。砂糖不使用の物でした。
ついてないな~。

ポイント換金

{ピース}ちょびリッチ ¥500
{ピース}ECナビ   ¥3000
{ピース}マクロミル ¥1500

先月の我が家の電気代は14000円超え{超びっくり}
ウチは、エアコンのみでストーブは使わないけどガス代も10000万超えでえらい出費になってます。
ということで、請求が来た次の日から節約に励んでます。
とりあえず、エアコンは常に1時間タイマーをかけ日中は使わないように。
お風呂は家族4人で入り、種火はすぐ消すこと{グッド}
電気は1日どれくらい使うのかな?と思い1日のメーターを確認すると20kwh。
PCで1kwhいくらか調べると約22円。ということは30日計算で13200円。
ダメじゃ~ん{涙}節約しても変わらないなんて悲しい。
その後もいろいろ調べた結果、我が家は電気ポットの電気量が多いことを発見。
私はお茶が好きで、この寒い時期はすごいがぶがぶ飲み、1日に5.6回はポットを沸騰させています。
2回の沸騰で約12円。1日の保温状態の電気代は約19円。
我が家は6回の沸騰するので、月換算すると・・・1650円。
この金額を知った私は、すぐにポットの電気を消しガスで湯を沸かし水筒にお湯を入れておきました。
あとは、DVDレコーダーや給湯パネルの電源をこまめに消すこと。
面倒だけど、どれだけ節約できるか期待してます{ガッテン}
プロフィール

まりたんのママ

Author:まりたんのママ
★まりんの子育て★
 (↑子育てブログ)
 にほんブログ村 小遣いブログへ

FC2カウンター
カテゴリー
★おすすめサイト★

フルーツショッピング
★☆ポイントサイト☆★
ECナビ
ネットマイル
ちょびリッチ

★☆アンケートサイト☆★
マクロミル
ボイスポート

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
お友達ブログ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
