スポンサーサイト


素敵な休日関連オススメ情報

先日、休日の午後を利用して街を散策した時の事です。

寄り道をしながらのんびりと歩いていると普段とはこの街が違った見え方をする事に気が付きました。

普段は目にとめない絵画 教室や、素敵な演奏が聞こえてくる音楽教室

小学生低学年のものと見られる可愛らしい書道が展示されている書道教室、
女性の明るい声が聞こえてくる洋裁セミナーなど、急いで通り過ぎてしまう普段では見えない物が見えてきます。

仕事だけでなく趣味を持つ人が増えていると言う事なのかもしれません。

興味が沸き駅前まで行けばもっと沢山の趣味作り教室が見付けられるかもしれないなと思い、
本 買取の大きな書店や、宝石 買取で人気の高いお店がある
駅前まで足を伸ばしてみました。

この街の駅前はさすがに活気があり、公認会計士事務所や
土地家屋調査士事務所にも多くの人が出入りしていました。

中でもリサイクルショップ 千葉系列のお店が人気があるようです。

見渡してみると、駅ビルの中にエクセル 講座教室、
さらにフォトショップ 講座教室が入っているようです。

これは仕事帰りのサラリーマンでも気軽に通える立地を考えての事なのかもしれませんね。

駅周辺にもプログラミング 講座を開講している所や、
やはり仕事のキャリアアップに繋がる簿記講座などがありました。

趣味作りだけでなく仕事で使える講座も多く開講されているのですね。

古い町並みが残っている商店街の近くには三味線 教室や、
教室前に花が植えられたガーデニングデザイン教室、
着物を着こなす女性が目に付く着付け 教室を見付ける事が出来ました。

これは仕事を定年退職した方向けの講座といったものなのでしょう。

普段通ることのない学校が立ち並ぶ学園通りに足を向けると、大きな建物を見付けました。

そこはギター 教室や、美しい旋律を奏でるバイオリン教室
その他にもフルート 教室などが入った楽器メーカーの経営するセミナーハウスのようです。

セミナーハウスにはホールも併設されているようで、掲示板には太極拳 入門者向けの無料講座、
ジェルネイル デザインの無料講座、
タイ古式マッサージも一緒に習うことが出来、
さらにヨガ 大阪から講師を呼ぶ健康増進セミナーなどが開催されているようです。

少し歩き疲れ公園のベンチで一休みをし、セラピストをしている知人がいたななどと考えていると、
見知った顔が声を掛けてきました。

その方は医療事務 資格を学生時代に取った事で、
今では医療秘書として大きな総合病院に勤めている方でした。

久しぶりに会った事を懐かしみ、こんな所で何をしているのかと聞いてみると丁度その方もゴルフスクール 東京からの帰りで、
これからフラワーアレンジメント講座に行く途中だと話していました。

その方は昔から勉学だけでなく趣味や資格に強い方で社会保険労務士 講座を在学中に受講したり、
ファッションデザイナーのセミナーに参加したりしていたので、今日の事も妙に納得してしました。

近況を聞いてみると趣味だけでなく仕事の方も精を出しているようで情報セキュリティスペシャリストを目指し、
職場内で情報セキュリティについての仕事もこなしているそうでした。

やはりキャリアアップにも余念がないようで、今のセミナーが終わったら次は中国語 講座や、
仕事でも使える簿記 スクールの受講を検討していると話していました。

MOTについても気になっているようです。

丁度駅前でホームヘルパー 資格や、多くの人が居いたリンパマッサージ スクール教室の近くに、
そのような教室が開講されていた事を伝えました。

知人の職場でもコーチング 資格を受講する方がいたり、
事務職向けにパソコン教室 大阪から講師を招き研修を行っているそうです。

また、近頃は実家が引越しをすると言う事で駆り出され、休日はいつもてんてこ舞いなんだそうです。

長く住んだ家だったため不用品が多く出たようで、まだ使える物はリサイクルショップ 福岡
回収をお願いする事で引越し費用をまかなった事を聞き、そんな忙しい中でも使える物は使う知人をさすがだなと感心してしまいました。

今回の休日は住んでいる街の新しい発見や懐かしい知人と話すことが出来、素敵な休日を過ごせたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりたんのママ

Author:まりたんのママ
★まりんの子育て★
 (↑子育てブログ)
 にほんブログ村 小遣いブログへ

FC2カウンター
カテゴリー
★おすすめサイト★

フルーツショッピング
★☆ポイントサイト☆★
ECナビ
ネットマイル
ちょびリッチ

★☆アンケートサイト☆★
マクロミル
ボイスポート

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
お友達ブログ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
